mylog

日々の生活でみつけた価値ある情報,おもしろいガジェットなどを紹介していきます.グラフィック,Web,おもちゃも紹介.

心打たれた広告

幼少期によく遊んだレゴブロック.

 

かっこいい車や大きな建物,街なんかをイメージし,作ってみる.

何時間もかけて作ったあとは,おままごとのように即興でストーリーを作りよく遊んでいました.

 

この広告はそんな幼少期のわくわくした思い出を思い出させてくれる広告です.

あなたはこの写真,何に見立てているかわかりましたか? 

 

f:id:rhi2ome:20130121231402j:plain

 http://plginrt-project.com/adb/?p=6535

 

リンク先には他にも別のものに見立てている広告が紹介されています. 

とてもシンプルな構成のグラフィックだけれど,アイディアが秀逸な広告.

レゴやりたくなってきた.

 

  

 

 

グランドデパートメントですって.

今はこんなのあるんですね.

エレベーターあるし,7階建て(と思われる)だし.デパート内Barみたいのまである.おもしろい.